>blog







たわわちゃんやばい

たわわちゃん@京都タワー
 こりゃたまらん→ たわわちゃん活動記録

 この手のキャラクターって、平面上ではわりとあたりさわり無いペローンとした辺りを狙ってるもんだと思うのだけど、それが立体化(ことに着ぐるみ化)されたときに何かが炸裂するのは何故だ。それを見越して平面デザインしてるのなら卓越しすぎ。
 …いや、ギュンギュンきてるのはワタシだけなのか。婦警帽をちょこんと頭に載せて敬礼してるたわわちゃんなんて超モエモエだ。敬礼できてねぇー。

 で、この着ぐるみの炸裂具合を忠実に再現する方向の携帯ストラップがあれば超ほしい。布製ではなくプラで。このテのキャラクターが布製ストラップになると間違いなくガッカリな造形になっちゃうのもちょっと不思議。いっそ自分で作ろうかとも思うのだけど、こういうのって自分で作っちゃうと(思い通りに出来上がったとしても)それはなんか違う、のは何故だろね。


