>blog







慣れとは恐ろしい

不味くてびっくりした
 なんっっっっっっじゃこりゃああ!

 ここしばらくはいただきもののネスカフェゴールドブレンド(インスタントコーヒー)を飲んでいて、これが結構おいしくてインスタント侮れねえなとか思った。おいしいインスタントはおいしいんだな、と。

 んで、それを飲みきってしまった。で、普通に買うと高いので、いつもの安いのを買ってきたら、これがびっくりするほど不味くて驚愕した。こんなもん飲んでたのか!
 いや、別に違いのわかる男とかじゃないもんで、普段は「お湯でもいいけど折角だからなんぞ味つけとこ」ぐらいのテンションで茶色い汁(否コーヒー)を飲んでたんだけど、ゴールドブレンドはコーヒーの味がするのでついつい濃い目で楽しんでいて、そのつもりで粉入れてしまったら泥のようになってしまってびっくりしたよ、という。

 というわけで、この安インスタントを飲みきるまでは茶色い汁飲みに戻るのであった。あと煮物のコク出しな。料理酒は日本酒ではない的な位置づけ。


