>blog







ぽつねん

しょぼぼ

 部屋が決まるまでということで居候してた友人が、サクっと新居を決めちゃって早々に出て行ってしまわれた。

 夕飯もね、誰かと食卓を囲むと思えば最低でも汁物+1皿ぐらい作るじゃん。でも、ひとりで食べるとなると質素になるっていうか粗末になるっていうかどうでもよくなるっていうかどんぶりにお米盛って適当に炒めた何かをぶっかけてできあがり、皿洗いもらくちんていうか使う皿がなくなるまで洗いものしないし、みたいな。
 部屋の隅に構築されてゆくサグラダファミリアも美しきかな。

 いや美しくない。ひとりスラム街。自由すぎると荒む構図がここにある。


