>blog







矢萩渉

たまたまかな
 プリプリをどうしよう。

 夜中に突然無性に矢萩歩が聴きたくなったが見当たらず。汗だくになって押し入れの奥に押し込んであったダンボール箱まで引っ張り出す大捜索を敢行するも…どうやら引越し時のゴタゴタで紛失したっぽい。あーもー!なんでだよ!
 聴けないとなると余計に聴きたくなるもので、あんな古くてマイナーなアルバムなんかもう入手不可能だし!とプリプリしてた。

 のに、外出ついでにフラっと覗いたブックオフであっさり発見。なはは。

 私はよく、ジャケットやタイトルだけを頼りに知らないアーチストをギャンブル買いするんだけど、今回のも元々はそうして買った1枚。調べてみたら矢萩歩という人は安全地帯のギターの人だったらしい。マイナーとか言ってごめん。


