>blog







NOSCRIPT,NO ENTRY?

noscript
 <NOSCRIPT> で魔法を。
 いや、イカサマを。

 トップページは1件のみ表示、の意図の1つには、本来であれば「画像いっぱい並べちゃうと表示がガガガってなってウザいからせめてトップページだけでもそれを避けたい」というのがあるんだけど、それを display:none で実現しちゃうと、見た目は全部表示されてるのにブラウザがなんか読み込んでる~なに読み込んでるの~?な感じでイヤン。

 まあガガガってならないだけでもいいか、ということで display:none でやってたんだけど、いや待て、はたして noscript ならどーなのよ?と思いついたんですが。
 画像自体以外の余計なものを読み込んでるのは変わりないわけで無理矢理感もより一層、な気もするけど気にしない。

 なかったことになってたら良いのですが。



