FC2ブログ
 

>blog



すごい絵日記サイトさん

すごいんです
 密かに敬愛している、tana-yさん
 とにかくすごい。いや、すごい、というのは何か違う感じがするのだけども…すごい、でなければ、「いい」。
 私は、「上手い」とかより遥か上の、言葉を割くのは無粋な感じがする場合の感嘆詞(?)としてとして「いい」、というのを用いるんだけど、tana-yさんは、その、「いい」なのです。
 絵も上質ならテキストも上質、すっごいの。ハイクイリティで洗練された絵と、必要最小限?で小気味いい文。しかも、それをもう何年も(同じスタンスで!)続けておられる。
 上手いこと言うたった描いたった、的な嫌味もなく、かといって好き勝手に書(描)いてますでもなく、適度にエンターテイナーな感じが心地良く、絵サイトとして見てもテキストサイトとして読んでもこれ以上にセンスのいいサイトさんはそうないのでは。何かのプロじゃないかしら。

 ・・・などと、「言葉を割くのは無粋な感じがする」とか言いながらやっぱりけっこうな字数を割きたくなってしまう私はどうなのだ。

 で、そのtana-yさんがサイト移転するかもしれないとのことで。
旧 tana-y
新(暫定?)tana-y
 むう、楽しみであります。

 ところで、誰かを褒めるという行為は、そのことに関してその人よりわかってないとできないことなのであり(例えば「上手い」と言う時、端的には「その上手さがわかる」ということなのであり)、褒めるというのはある種失礼な行為かも、とも思う。
 だからこそ「いい」で止めておきたいのだけど、誰かに勧めたい衝動でね、こう、言葉を割きたくなってしまうのであり。