FC2ブログ
 

>blog



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



扇風機の新機能

無風下でやると蒸すので注意な
 扇風機がちょい苦手。あの均一な風に何時間も当たり続けてるとエアコン以上にダルくなるし、かといって首振りにすると風が当たらない時間長すぎ。くそー、無風の日とか死ねる。

 というわけでですね、家電メーカーさんに扇風機の新機能を提案します。
  • よそ見機能:首振り幅調節機能とかでもいいけど、みんなに風をあてるための首振りではなく、一人用首振り。時々一瞬そっぽ向いてくれる感じで。
  • 風量ゆらぎ機能:マジゆらぎじゃなくても、全自動洗濯機の揉み洗いモードみたいのでも随分違うと思うんだ。

 要は、風が均一じゃなくなればいいと思うんだ。モーターとギアだけでどうにかなるという点では前者の方が安上がりでいいかね。いや今時ならTRONでも乗せてバリバリのIT多機能家電にしちゃった方が売れるのか。扇風機にどんな機能ついてたら嬉しいかなあ。ルンバと合体、とか?
 いっそ自動うちわとか無いですかね。夏休みの工作で作ったことあるけど、そういうオモチャなものではなく、メーカーが本気で作ったらいいものできそうですけども。

 既にあるような気もする。今度ヨドバシ覗いてみよう。(追記:首振り角度調整もゆらぎ風も既にありました)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。