>blog



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ソルスティス

キングオブゲイム:ソルスティス
 このゲームは神だこのやろう。

 私はゲームや音楽に関して造詣は全く深くないのだけど、ソルスティスのOPを見て「!」ってならない自称ゲーム好きや自称音楽好きは「言うほど好きじゃないんでしょ?実はわかってないの自覚してるでしょ?」ってな感じで、ちょっと認めらんない。
 いや、その、好きにも色々あるからね、そこは全く否定しない。造詣の深くない私ごときが認めなくても気にせずむしろ胸張って好きを自称しててほしいのだけれども。

 うーんと、例えばホンダのバイクに対して、いいトシこいて第一声が「優等生だから駄目だ」とかだったりする人には「しがらみ満載の雑誌レビューの尻馬に乗ってんじゃねーよ」ってなるじゃんね。「諸々さておき “あなたは” はどうなん?あるならそこを聞かせてみ?」っていう。大して好きでもないんでしょ?人様の意見ばかりをかき集めて何を言っている?と。(ちなみに私は別にホンダ党ではない)

 そーいうことさね。どのメーカーも、本気で作ったバイクは優等生とかそんな次元じゃないってばよ。ていうかそれぞれに本気だわ、雑さを味と言ってしまうようなレベルの感覚で優等生が云々とか、本気の部分を認めれないならそれはわかってないってことだわ。良し悪しと好き嫌いを混同するレベルでものを語るな。それはバイクでも音でも絵でもゲームでも、多分何でも同じだと思うですよ。

 わかってないならわかってないでいいじゃない、わかるためには わかったような理屈はいらんだろ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。